日常以外(もしくは日常)

勉強したこととか考えたことを書きます。なるほどを求めているので。

タマゴサンド作った話


f:id:nyappokun:20180813210703j:plain

タマゴサンドが食べたくなった

 賞味期限間近の卵が2つ、特段使う予定もないままに、冷蔵庫にあった。何か作らないとな〜とぼんやり考えて、とりあえず茹でた。その間に冷蔵庫を眺めた。またもや賞味期限間近のマヨネーズが見つかった。

 ここで、タマゴサラダが作れるな、と思い、茹で上がった卵を剥き、適当に切ってマヨネーズであえた。からしや胡椒、醤油で味付けして、一口味見をしたところで、

あ、タマゴサンドが食べたいなと思った。

タマゴサンドを作る

 パンは家になかったので、タマゴサラダは一旦冷蔵庫にしまい、近所のスーパーに買いに行った。8枚切りの食パンがちょうど安くなっていたし、それを買った。

 タマゴサンドを作るのは簡単だ。2枚の食パンにマヨネーズを塗って(面倒なら塗らなくてもいい)、それでタマゴサラダを挟んで切ったら完成。

過程

1.タマゴサラダをのせる

f:id:nyappokun:20180813210910j:plain

2.タマゴサラダをひろげる

f:id:nyappokun:20180813210918j:plain

3.タマゴサラダを挟む

f:id:nyappokun:20180813213836j:plain

4.サンドイッチを切る

f:id:nyappokun:20180813214853j:plain

5.できた 

f:id:nyappokun:20180813215412j:plain

タマゴサンドを食べる

 そんなこんなでできたタマゴサンド。合計4つできたうち、2つはラップに包んで冷蔵庫にいれて、妹に食べてもいいよとLINEする。

 そして本当は少しおいてなじませた方が美味しいと知っていたけども、そのままかぶりつく。結構そのままでも美味しいな、と思ったところで、出かける用事があったのを思い出して、急いで食べた。