日常以外(もしくは日常)

勉強したこととか考えたことを書きます。なるほどを求めているので。

海遊館で写真を撮ってきました。

 用事で大阪に行き、一緒に観光してきました。

 海遊館は今まで行ったことのあるどの水族館とも見せ方が違っていて、とてもよかった。

 大きい水槽にたくさんの魚、とりわけジンベエザメがいたり、海獣ばかりの水槽もあって、多分水槽の数自体は少ないのですが、とにかく大きい水槽で生き物が泳いでいる様はなかなか見られない感じでよかったです。ここはショーがないのですが、ショーがない水族館もいいですね。あまり時間を気にせずゆっくり見られました。真っ暗な部屋でライトアップされているクラゲの展示もとてもとてもきれいだった。

 写真は単純に知識不足で色々ポシャってますが、まあ、それはそれで。

 

f:id:nyappokun:20181205222943j:plain

f:id:nyappokun:20181205222958j:plain

f:id:nyappokun:20181205222947j:plain

f:id:nyappokun:20181205222954j:plain